Blog

2019/08/16 12:21

「首輪工房はしば」は、皆様に安心して使っていただけるように、デザインだけではなく強度、使いやすさ、
そしてワンちゃんの負担ならないように、首輪作りを続けてきました。
首輪、チョーク、ハーネス、リードを安全に使っていただくため「お取り扱いのご注意」「サイズの測り方」をご覧ください。

お取り扱いのご注意
●この製品は、デザインを重視した作りになっています。
●ご使用中、製品は使用状況や光、熱、水分等により時間の経過と共に劣化します。
●絶えず確認し手入れをし、必要な時には早めにお取替えください。
●体重や運動量に見合った製品をお使いください。
●首輪、ハーネス、チョーク、リードは係留用の表示のない物は係留用に使用しないでください。
●製品はサイズを確認し正しく装着してください。安全を確認するためにも常に点検を行ってください。
 ゆる過ぎる装着は外れる原因になります。
●ピン付きタイプの美錠は、ピン穴にピンを通しループ又はカンに通して正しい状態でご使用ください。
●ワンタッチタイプの美錠は、完全に差し込まれた事を確認して、ご使用ください。
 またナスカンは常に動きを確認し安全を確認して使いましょう。
●製品のベルトの破損等を常に確認し正常な状態でお使いください。
●製品の金具やプラスティックパーツ等の変形がないか確認し変化が有れば使用を中止してください。
●ナスカンはでったいはずれない物ではありません。最新の注意を払ってください。
●濡れたまま放置しますと脱色、色移りする恐れがありますし劣化が進みますのでご注意ください。
●ねじれた状態でのご使用は、ベルトやパーツに負担をかけ思わぬ事故に繋がる恐れがありますので、お止め下さい。
●ハーフチョークは使い方で抜けやすい物です。十分注意してください。
●垂れ下がった飾り等は誤って飲まないようにご注意ください。
●同じ製品を二つ以上連ねて使用しないでください。
●直射日光下に放置しないでください。
●犬具をご使用の際、お子様や非力な方の散歩の時は介護者が同伴してください。
●食品ではないので食べさせたりしないでください。
●洗濯機で洗わないでください。
●レンジやオーブンで温めないでください。
●何かお気付きの点がございましたらお問い合わせください。

首輪のサイズの目安
◆お使いの首輪を測る場合
首輪のバックル先端の内側からいつも使っているベルトの穴の内側を測ってください。
測った長さが、首輪の長さになります。
  

◆ワンちゃんを測る場合
メジャーを使用して、首輪を付ける位置を測ってください。
指2本入るくらいの余裕を入れて測ってください。



ハーフチョークチェーンのサイズの目安
◆頭回りと首回りを測ってください。
《首回り》
商品の最少寸法が首回りになります。
《頭回り》
商品の最大寸法になります。
頭を通せるか確認してください。
外す時に耳が通せない場合がありますので、ご注意ください。




首輪工房はしば
東京都八王子市緑町350-32
TEL: 042-634-9976
FAX: 042-634-9976
E-mail:shop@kubiwakoubou.com